graph ☜♡☞ Assistant

graph ☜♡☞ Assistant

美容師アシスタント2年目日記

貧乏魂

 

 花粉症かとおもってたら

どうやら風邪をひいたようです

 

でもお客さんに聞いたら

花粉症の1種だって

 

 

もーどっちでもいいよ (・v・`)

 

 

 

 

残念ながら昔から裕福な

お家ではありませんでした

 

 

分類されるならば 貧乏

 

 

 

いまは働いているので

じぶんのことはほぼじぶんです

当たり前だけど

 

 

 

ただ もともとの性格もあるとは

おもいますが

大きくなったいまでも

貧乏魂が頑固な油汚れのように

びっしりこびりついています

 

 

 

でもそのおかげでいまの

ギリギリの生活が成り立っています

お金ないけど楽しいです

 

 

 

楽しいことして美味しいもの食べて

好きなことできて それでお金がない

なんてもはや本望です

 、、 本望ではないけど

 

 

 

稼がなくちゃ お金払わなくちゃ

そんな追い討ちをかけられながら

必死にがんばるしかないし

 

 

遊びいったり美味しいもの

食べたりともだちや先輩後輩と

おしゃべりしたり

それを楽しみに頑張れたりもします

 

 

 

貧乏性に拍車がかかってますが

そういうのを楽しみにしつつ

将来仕事ができるようになった

じぶんを楽しみにしつつ

とりあえず必死に生きようとおもいます

 

 

 

 

ポジティブな歌を聴くと泣けてきます

 

サイレントマジョリティー 、、

 

て感じでしたが ひさびさに

ともだちと電話したらすこし

元気になれました

 

 

 

 

 f:id:yuuk08:20170322002153j:image

 

 

 

 

 お弁当に入ってたグラタンのカップ

こんな些細な言葉にも

気がいくようになりました

 

 

f:id:yuuk08:20170321234749j:image

 

 

 

 

安易に強くなりたい

 

 

 

 

f:id:yuuk08:20170322003057j:image