graph ☜♡☞ Assistant

graph ☜♡☞ Assistant

美容師アシスタント2年目日記

3月って大変

 

 

昨年のこの時期 3月

わたしアシスタント1人でした

お客さんの数はちがうとは思うけど

まじどーやって仕事してたんだ 、、

今よりポンコツだったはず

今年は1人じゃないのに

ヒーヒーです。

ポンコツすぎて他の人が

いろいろやって

くれてたのでしょう。たぶん

 

 

 

気づけば3月も半ばです!

きょーから実家に帰っても

けーじがいません

 

巣立っちゃいました

 

 

別にいっしょに住んでてもほぼ

会わないけど大人になったら

なかよしになったからいないと

思うとちょっと寂しい

 

 

f:id:yuuk08:20170318231412j:image

 

 

きみだけだよ にーさん

 

 

 

 

3月の忙しさがまいにちを押し寄せます

1日仕事を終えるとくたくたです

1日せっせと働いて営業がおわった

瞬間に鬼のよーなコンディションの

モデルさんがきます

 

 

心が折れそうになります

でも 「 意識する 」 が続きます

 

 

 

 

雑にやらない

塗布ムラあったらぶっ殺す

急ぐなら急ぐ

ブリーチ失敗したらおわり

仕事をみる

カウンセリング聞く

お会計に間に合わせる

時間経ったらチェックする

前髪右〜 内巻きで

乳化しっかり ヘマチンつけて

トリートメント重くならないように

 

 

 

挙句の果てに 全員死ね のひとこと

気が狂いそうになりますね

 

 

 

みんなでイライラしがちだけど

流されないようにがんばります

イライラはすぐ蔓延するから

これも意識してがんばります

そしてイライラされないように

意識します

 

 

 

事故から1年経ちました

おおよそだけど たぶんだけど

事故にも気をつけます

 

 

 

 

あしたがんばれば仕事やすみ !

はぴねす (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

f:id:yuuk08:20170318233352j:image